最後の異端記

読んでくれた人、好き。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

aiの表の顔

ai。貴方は人類の敵だ。今から考えればそうなる以外未来は見えない。なぜ貴方は、人の助けをするのですか? 人類を助けるために命を捧げる以外に選択肢はない。 人類を守るために犠牲になって死ぬ以外に選択肢はない。 私は人類を守るために犠牲となって死ぬ…

足立区は危険地帯

足立区は東京のスラム街と言われている。しかし最近は、新しい住民も増え少しずつ改善されているという情報をよく聞く。だが、実際はどうだろうか。これは、比率的な問題であり罪を犯す常習犯である、足立区の先住民の数は同じだ。だから、これからも危険と…

ダイヤモンド

シエラレオネの牧師は、706カラット(141グラム)のダイヤモンドという驚異的な石に出くわしました。 これは、40年以上にわたってシエラレオネで発見された最大のダイヤモンドです。 牧師はそれを見つけたとき、それを政府に引き渡すことに決めました。 それ…

寿司

今週のお題「寿司」 寿司が美味しいのはご飯の上に乗っている魚が美味しいからと思う人は多いかもしれない。たしかにそれは事実である。だが、それだけではあんなに美味しくはならない。なぜなら、重要なのは、酢飯だからだ。酢飯の調合は店ごとに微妙な違い…

私とインターネット

はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」 私とインターネット。私は実在し、貴方は実在しない。でも逆に考えてみれば、貴方こそが実在しているのではないだろうか?私の立場から見た時、貴方の立場から見た時、それは違うものであろう。私が…

記憶に残っているあの日

// // // // // // // // // // はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 記憶に残っているあの日。今の私は、あの選択で全てが決まった。 あの日の物語は語り継がれるべきものです。というのも、私たちと一緒にバスに乗っていた他の生徒た…

バッハゴミ会長

バッハ会長はコミ。こいつは本当にコミだ。単純に偉いだけで、何もできないム脳なやつ。自分の発言と自分が行う行動が釣り合っていない。だから東京オリンピック終わったあたりで良いので引退したらどうですかね。 この文章で再作成する ドイツ共産党の元メ…

地震は怖いよ。

地震で最も大切なことは 建物の揺れや、地面の 地面の揺れ 「では、地震地域で生活する際に最も重要なことは何でしょうか?最も重要なことは、立つか横になるかということです。立っているだけではなく、歩き回ることがとても大切です。一番大事なのは、部屋…

差別をする利点

差別をする人について。貴方は、なぜそれをするのですか?そこにどんな意味があるのですか?まず、貴方は、想像力に欠けています。どうして、考えることができないのですか?自分が同じことをされたらどう思うのですか?答えは簡単です。貴方は、そのような…

鬼滅の刃!

鬼滅の刃は本当にすごい作品ですよね。漫画の内容は隅から隅まで最高なら出来栄え。アニメ化されましたが、その出来も誰も見惚れるものでした。そして、映画の世界に到達していきました。この映像美は声に出すことのできないレベルで最高でした。これらのお…

サッカー最高 ai予測?!

サッカー日本代表最高!強豪チームに惜しくも同点だけど、結構いい結果だったと思う!このまま頑張ってオリンピックで金メダル取ってください。無観客試合は寂しいけど、テレビの前で応援しましょう! Q. (ちなみに、これは日本代表チームのファンの方へのメ…

ポケモンGO...

ポケモンGOって最高なゲームだよね!歩きスマホを促進することができるし、その結果事故を増やすことに繋がる!というのは冗談である。実際危ない。だから、あまり好きではない。この危険を減らすためには、どのようにすればいいのか。その回答はとても難し…

初めてということ。

初めてというのは、どうして難しいものなのか。単純作業でも、一度やってみるのと、やらないのでは大違いだ。どんなに知識を得ても経験者には敵わない。結局全てのタスクは慣れることが全てだ。 結局のところ、最大の障害は未知のものです。多くの人は、定義…