最後の異端記

読んでくれた人、好き。

鬼滅の刃!

鬼滅の刃は本当にすごい作品ですよね。漫画の内容は隅から隅まで最高なら出来栄え。アニメ化されましたが、その出来も誰も見惚れるものでした。そして、映画の世界に到達していきました。この映像美は声に出すことのできないレベルで最高でした。これらのおかげで、ゲーム業界、マスメディア、他にも、子供の遊び方など世界の一部を変えることに成功しているんですよねぇ。

ゲームの第一印象はいかがでしたか?

高橋:初めてゲームを見たとき、自分の脳がダメージを受けていると思いました。年を取ったらアルツハイマー病で死ぬんじゃないかと思った。でも、私の反応は、"このゲームは長く遊ばなければならない "というものでした。

"作るのに3年かかりましたが、楽しいゲームですよ。"

近年、ゲーム業界は爆発的な人気を誇っています。その理由は何ですか?

高橋:私が初めて作った人生のゲームは、ファンタジー要素のあるゲームでした。私にとっては、ゲームが楽しいことが重要でした。私が始めた頃は、たくさんのゲームが発売されていましたが、突然、魔法の要素を持ったゲームが出てきました。私はゲームの方向性を変えようと思いました。1人ではなく、2人で楽しめるゲームを作らなければならない」と思ったのです。しかし、私は1人用のゲームを作ることにしました。これにはとても驚きました