最後の異端記

読んでくれた人、好き。

足立区は危険地帯

足立区は東京のスラム街と言われている。しかし最近は、新しい住民も増え少しずつ改善されているという情報をよく聞く。だが、実際はどうだろうか。これは、比率的な問題であり罪を犯す常習犯である、足立区の先住民の数は同じだ。だから、これからも危険ということに変わりはないのかもしれない。あくまで個人的な意見である。

今回は、新宿に次いで日本で2番目に大きい新しい地域、足立区についてお話したいと思います。

この地域はもともと「足立区」と呼ばれていました。足立という名前は、日本の植民地政府がつけたもので、日本人や住民がつけたものではありません。植民地政府は混乱を避けるために、公式文書に「足立」という名前を認めなかった-しかし、「足立」という名前は、東京都庁の時代にはすでに使われていた。足立」という名前は日本由来のもので、東京の中心部の近隣地域である会津区に由来するものと思われる。足立」という言葉は、アイヌの人々が住んでいた地域の名前である「アダチ」を短縮したものです。アイヌの人たちは、植民地化される前の日本の先住民族です。

アイヌ民族は、現在も言語を話し、日本文化と日本固有の文化の要素が混ざった先住民族である。彼らが初めて日本で記録されたのは、1700年代後半のことです