最後の異端記

読んでくれた人、好き。

ポケモンGO...

ポケモンGOって最高なゲームだよね!歩きスマホを促進することができるし、その結果事故を増やすことに繋がる!というのは冗談である。実際危ない。だから、あまり好きではない。この危険を減らすためには、どのようにすればいいのか。その回答はとても難しい。
"良い例は、私たちが新世代のスマートフォンを開発していたときに、『ポケモンGO』というゲームが非常に大きな爆発を起こした時期がありました。それは、目新しさというか、ゲームの斬新さというか、まだ『Pokemon Go』がなかった時代に『Pokemon Go』というものがあったからだと思うんです。それで、人々が毎日の散歩のためにプレイしていた最初のゲームだったので、それが社会に広がっていったのです。その結果、人々はより多く歩くようになり、それが事故や怪我の増加につながっていったのです。
「このように、多くの変化が必要だと思いますが、同時に、ポケモンGOはそのための非常に良い例だとも言えます。先ほども言いましたが、『ポケモンGO』が作られた理由ではなく、そういう意味では良い例だと思います。
「もうひとつは、安全性の問題です。特に最初の頃は、交通機関が危険であることはよく知っています。このゲームが使われないと、問題が発生します。