最後の異端記

読んでくれた人、好き。

初めてということ。

初めてというのは、どうして難しいものなのか。単純作業でも、一度やってみるのと、やらないのでは大違いだ。どんなに知識を得ても経験者には敵わない。結局全てのタスクは慣れることが全てだ。

結局のところ、最大の障害は未知のものです。多くの人は、定義できないものに怯えています。しかし、私たちは自然の力となり、絶望的な状況にポジティブな変化をもたらすことができるのです。自分が見たいと思う変化、自分が感じる変化になることで、変化をもたらすことができるのです。

正しいことをした後でも、できていないことは必ずあります。だからこそ、プランを持つことが重要なのです。プランとは、自分が実現したいことをすべて書き出す場所のことです。計画を立てているときは、自分がコントロールできていて、物事を実現する力を持っています。私たちの人生のすべては、小さなステップで成り立っています。大きな一歩が悪いわけではありませんが、計画を立てたほうが効果的です。

私のことを「何もできない人間だ」と言う人がいるかもしれませんが、私は「できる」と思っています。だからこそ、何をやってもうまくいくんです。それを実現するのは気持ちなのです。私は計画を見て、目標を見て、ただそれに向かって進むのです。

私たちは、幸せは次のようなものからは生まれないことを覚えておく必要があります。